ご縁

2006/11/12 4:16:00

テーマ:ブログ

タマタマいた店頭に、昨年満月斎でみたお客さんがご夫婦で来店されていた。みた時は旦那さんがおられなかったのでいろいろとお話をした。

このご夫婦にはお子さんがおられるのだが、障害をお持ちのようだった。奥さんはそれを気に病んで、でも理由もわからず子供を産んで30年来、旦那さんとぶつかり続けたそうだ。

ところが、私がみたときに話した、「子供が親を選んで生まれてくるのですよ」という言葉にとても感銘を受け、以来、負の思いがすーっと消えて全てを受け容れらるようになり、今はとても穏やかな気持ちで旦那さんとぶつかる事もなくなったらしい。とても喜んでおられた。

そんな話を聞く度に、ご縁があって良かったと思う。これも私の生きがいになっている。

最後、私が出発するときにはいつまでもこのご夫婦に見送っていただいた(^^♪