テクタイト

2007/11/23 21:24:21

テーマ:ブログ

Dsc06743 
この原石はテクタイト。隕石の一種でガラス質ではあるのだけれど生成過程は全くのなぞ。確実なことは一度大気圏を通過して落下してきたものであるということ。その点では隕石が地球にぶつかった時に生成したと考えられるチェコ地方に多いモルダバイドとは生成方法が違う。シャバリ氏が何か製品化できないかと考えられていた。

Dsc06741
これはシャバリ氏のコレクションで、こうしてテクタイトを磨くと黒なんだけど光を通すようになる。宇宙からのパワーが宿っているので「欲しい」とせがんだら、「これは私用に作ったものだから売ることは出来ない」、と言われたんだけど、どうしても欲しくて無理を言ったら譲ってくれました(^_-)-☆。
渡してくれる時にご自分のデジカメでもう一度撮影して、磨きなおしてくれました(^o^)丿
ありがとうございますm(__)m