冬至

2006/12/22 18:34:27

テーマ:ブログ

今日は冬至。昔は冬至から一年が始まった。今でも来年の卦はこの日にたてる。今日決断したことが来年一年の計と為る。ということで、来年一年の運勢です(^^♪

子年:火山旅(りょ)4 自分を見つめなおすとき。今まで落ち着かなかったものがようやく落ち着き始める次期に来ました。もう一度自分自身を客観的に見ることで安らぐことができるようになります。来年一年は慌てずにじっくり行けば良いでしょう。

丑年:水風井(せい)4 今までやり続けたことが世のため人のためになる時期はもうすぐ。そうなってこそ自分にも必ず帰ってきます。来年もコツコツやり続けましょう。

寅年:地山謙(けん)6 能ある鷹は爪を隠す。実力があればあるほど謙虚にすることで不思議と注目されます。実れば実るほど頭を垂れる稲穂の精神で行けば怖いものはありません。特に男性は異性から注目されますから、気をつけて。

卯年:雷地豫(よ)1 楽しみな計画の準備をしているときは浮き浮きするもの。来年はそういう時期に入ります。人任せにせず、自分で責任持って行えば必ず実ります。

辰年:天地否(ひ)1 本来の実力を発揮できるのはもう少し先。来年一年はじっと我慢して自分を磨くことに専念しましょう。そうすることで見えなかった自分が見えてきます。

巳年:水天需(じゅ)6 自分から積極的に打って出ることをせず、慌てずに待っていれば必ず誰かが助けてくれます。悠々とした気持ちで着々と準備をしていきましょう。

午年:雷山小過(しょうか)5 自分にとって大切なヒトとたくさん時間を作るように努力しましょう。そうすることで新たな道が見えてきます。

未年:坤為地(こん)5 大変よい時期です。来年一年は粛々と確実に突き進むことで心配はありません。表面に出ず黒子に徹することで幸せを感じることが出来るようになります。

申年:地風升(しょう)6 今までの努力でようやく芽が出始めました。来年は引張ってくれる人を見つけその後を一歩一歩進めば失敗はありません。

酉年:雷風恒(こう)1 隣の芝生を見てはいけません。得てして自分の庭よりも綺麗に見えて仕舞いがち。でも、自分の庭の方が本当は綺麗なのです。手を緩めず、今までやってきたことを来年も続けること。

戌年:火雷噬口盍(ぜいごう)3 為らぬなら為してしまう決断が必要。無理してでもやりたい事はやるんだ!という気構えを忘れずに。

亥年:火澤目癸(けい)2 今までなかなかうまく行かなかったことがすんなりと行くようになる時期です。目に付くことは小さいうちから対処してほっておかないでください。

ところで、今日、私の仲間がまた一人増えることが決まった。彼は、いままで、様々な企業のネットの運用を任されてきたのだが、今後はウチのネット事業部を立ち上げることになる。物流を立ち上げようと決断して半年。これで具財と器は揃った。あとはどういうメニューにしていくか。彼が冬至のこの日に決断したということもご縁。活躍されていくものと確信している。思いは実現します。秘訣? あるんです、実は(^^)v さて、この秘訣を知りたい方は直接満月斎会場に聞きに来てくださいね(^_-)-☆