初日の出!

2008/01/01 8:06:35

テーマ:ブログ

初日の出!
ここは本栖湖。千円札の図柄にもなったモティーフ。外気温マイナス10度のなか、初日の出まで待つこと2時間。さえぎる雲もなく、今年も輝く太陽を見ることが出来ました!(^O^)
本年もよろしくお願いします(^^)

08010101
静寂な辺りからようやく初日が顔を出しました。
それまで架かっていた頂上の雲も薄っすらとなり
最高のポジションです(^_-)-☆

08010102
眩しさがグングンと増す瞬間。その時間は約1分!

08010103
早速太陽の暑さが目に入ってくる光量です。ここまで約3分。

08010104
あっという間に頭頂に昇りあがって暑ささえ感じます。
約40分です。

08010105
本栖湖から降りてきて富士吉田まで来ました。
イキナリ目の前に富士山頂にあったレーダーが
飛び込んできました。あの新田次郎先生が作った
レーダーが、麓の街に展示してありました(^o^)丿