北上

2006/02/27 20:45:55

テーマ:ブログ

Cimg2989 岩手県北上市に来ている。駅を降りたら雪の壁であった。吹雪いているのである。仙台くらいまでは天気も良く、東北に来ても晴れてて良かった♪と思っていたのだが、トンネルを越えて岩手に入ったらイキナリ雪なのである。ヤッパリ侮ってはいけないのだ。北上といえば北上川が有名だが北上川の河口はスズキが名物で1m級のスズキが毎年あがるのだ。私も好きでよく通ったのだが、最高で75cmであった。

ここはそこから140kmくらい遡った所で少しいくと遠野だし、ちょっと戻ると義経の里、平泉がある。今日はさぶいし時間もないのでトンボ帰りであった。久々の東北だったんだけどなぁ(T_T)/~~~