安藤 岬先生

2007/11/05 1:00:00

テーマ:ブログ

Dsc06632
安藤 岬先生。

画家であり、陶芸家であり、書家であり、造形作家である。
製作の対象はご自身の興味の赴くままとおっしゃる。
いつもお世話になっている神戸の上根社長に紹介していただいた。
独学で絵をはじめられ、今だにどこの芸術家団体にも参加していない。
一匹狼でやっているというと、一匹羊だといって笑われた。
それでいて作品は見る人の心を引き付けてやまない。

一昨年、ロシアで個展を開催し、前代未聞の2万人を超える入場者を数えた。
プーチン大統領から直接挨拶を受けたほどだそうだ。

書く題材は、富士山、桜、満月、タンチョウ、ヒマワリ・・・。
なんか、このブログの先を行かれているようで、共通項が多くてビックリした。
石垣島にも行きたいのだそうで、ご案内することを約束した(^_-)-☆
Dsc06633_2

また一人、人間探求対象ができました(^o^)丿