折れた?

2007/11/27 8:35:07

テーマ:ブログ

Dsc06830
この天珠は大人(タイジン)。先日のバンコク行きで中華街の乾物屋が立ち並ぶ奥の奥の怪しいお店で手に入れた現代物の本物。同行した松本さんが自分で購入して私が糸を通したもの。
昨日作って、夜、「先生、折れちゃった?」との報告にビックリ。この天珠の素材はメノウで超硬質。ちょっとやそっとでは割れるものではない。いままで数百個作ってきたけど折れたのは初めて。よほど、彼のパワーが強いのか、それとも他に原因が?
自分の手にしたものがなくなったり、壊れたりする場合、多くはそのものと自分の波長の不一致。まだ着けるべきでないという判断か、もっと違うものにしなさいというお告げ。もうひとつは身代わりのお守りとして、自分の身を災難から守ってくれたもの。長くしているものが割れる場合には後者の考え方でいい。どちらの理由にせよ、まあ、起こることは必要必然。この天珠にはご縁がなかったようなので、また違うものを作って差し上げますね(^_-)-☆

追記。昔、天珠の断面が見たくて割ろうとしたんだけどなかなか割れずに、ハンマーで叩いたら粉々になってしまった経験があり、こうしてみると本当に中まで綺麗に色が染みていることにはビックリ。本物を見れて良かった良かった(^o^)丿