竹下通り

2006/03/02 18:43:28

テーマ:ブログ

Cimg2999 竹下通りを歩いた。久しぶりである。10年以上は経っている。不思議なのは歩いている彼女たちの世代が当時とあまり変わっていないことだ。ということは、この通りはターゲット世代を変えないで10年以上いや、30年近く持続させ続けているということか。凄いことである。店舗はむかし目立った芸能人SHOPはあまり見当たらなくなり、セレクトショップやシューズ、アクセ、シルバー系のオリジナルな物を置いているところに客入りが見える。曲がりなりにも本物に近づきつつあるということか。店は変わるが来客世代は変わらず。よほど、この通りにはこの世代を引き寄せる吸引力があるのだろう。秋葉原と同じ龍穴があるのであろう。向こうは電気というエネルギーだが、こちらは若さというエネルギーである。