2008年2月の運勢

2008/02/03 9:48:19

テーマ:ブログ

今日は節分。明日は立春。明日からが本来の一年の始まり。

子年:澤風大過(たいか)6 自分の肩の荷が重過ぎて押しつぶされそうになりながらも、頑張っているあなた。ここで止まっては元も子もなくなります。立ち止まらずに進むようにしてください。解決の答えは出ます。

丑年:水火既済(きせい)3 今の状態に満足すること。今月は新たなことには手を出さず、今までやってきたことの精度を磨きあげ、光らせるようにしましょう。不平不満は禁物。

寅年:風山漸(ぜん)1 今月は一歩一歩確実に進みましょう。卦の意味は吉ですから、今の状態のまま慌てずに進むのがよいのです。あまり上を見ずに足元を確保しながらね(^^)

卯年:山火賁(ひ)6 この卦の意味は美。自分の内にある得意なもの、誇れるものを表に出して輝かせること。そこに周りの人が反応してきます。注目を浴びることで自分の気持ちを晴れやかにする時(^^)

辰年:澤天夬(かい)1 人が生きるうえでは三つの坂あり。上り坂、下り坂、まさか。今月は何が起こっても逃げずに決断しなくてはいけません。「まさか」な事が起こってもそれを真正面から受け止めていく勇気を持っていれば大丈夫。

巳年:地水師(し)5 師とは軍を指導するリーダー。すなわち争い、戦争を意味します。この時期は困難なことや争い事が多く苦労の絶えない時です。そのなかでリーダーたるものは大義名分と、みんなを率いるしっかりとした信念、意志が必要です。

午年:風天小畜(しょうちく)2 良い時です。大切な友人から良い知らせがもたらされるとき。少し待ってみましょう。恵みの雨が降ってきますよ(^^)v

未年:澤火革(かく)5 大変よいときです。変化こそが可能性を高め、自分を磨く道。いま、新たなステージに立ってこれからの可能性を見つけることが出来る時になりました。自信を持って進んでください(^o^)丿

申年:天山遯(とん)3 飛ぶ鳥、跡をにごさず。いままでやってきたことに未練を持ってしまうと中々前に進めません。いまは、心に力を持って断ちがたいことを断ってしまうときです。

酉年:山水蒙(もう)2 先が朦朧として前に進みにくいときですね。今は初心に帰って、なんでも好奇心を持つようにしましょう。始めた頃の気持ちを取り戻す時です。

戌年:地火明夷(めいい)4 今は新たなことはせず、内面を磨くこと。心の中は明るいのですが、周りが暗くなっているのです。今、動くとつまずいてしまうので中に光を見つけるようにしましょう。

亥年:雷火豊(ほう)4 今はとても豊かな自分を見つけることが出来る時期。傲慢にならず謙虚な気持ちでその状況を認識すること。嬉しいことが数多く来る時期ですから素直な気持ちで受け取るようにしてください。