2009年2月の運勢

2009/02/01 0:01:00

テーマ:ブログ

今月の節入りから2009年度が始まります。今年は弐の年。昨年の結果が倍掛けになる年。良いところはますます良く、思うようにいかないところは気にしないことですね。

子年:雷澤帰妹(きまい)2 自分が正しいと思ってもそれがズレている時があります。今は慌てず、足元を固める時期。順々に積み重ねることで形が見えてくるでしょう。性急な行動は禁物です。

丑年:澤火革(かく)2 良い時です。今までの手法を改良し、新たな目線を見つける時期です。新たなステージにあがるタイミングだということですね。挑戦心を養うこと(^^)

寅年:山火賁(ひ)3 栄枯盛衰。今まで積み重ねてきた実績が煌びやかに評価される時ですが、浮き足立ってはいけません。地に足をつけ本物を身につけるように対処すれば、確実に力は付いていくでしょう。

卯年:水天需(じゅ)6 急がず騒がず。いまは内面を充実させる時。ハヤル気持ちを抑えて必要な知識、知恵を習得すること。活躍はその先にあります。

辰年:水風井(せい)6 大変良い時です。いままで掘り下げてきた自分の地盤から汲んでも汲んでも枯れないエネルギーが湧いてきています。今は躊躇せずやりたいことをドンドンと進めましょう。活躍する時期ですよ\(^o^)/

巳年:地水師(し)4 何事も準備周到にすること。独断に寄らずチームを作って物事に対処する時期。引くも進むもすべて戦略。

午年:澤水困(こん)1 ジタバタしても始まりません。いまは腰を据えて日々対処すること。いずれ必ず朝日は昇ります。それまでは体力を保持しておくことです。

未年:水地比(ひ)4 良い時です。仲間と一緒にチャンスを掴む時期。躊躇してはいけません。一歩前に出て積極的に掴み続けること。良いことが向こうからやって来る時です(^^)

申年:風澤中孚(ちゅうふ)3 誠心誠意の心で接することで周囲とのバランスがとてもよく取れる時期。自分自分といわずとも自然に和んでいく状態を示します。財とは人、物、金のことを示しますが、それらが集まってくるときです。

酉年:水火既済(きせい)2 一先ずの区切りは、ついた時。一つの完了点です。でも、ここが終着点ではありません。次のステップのための準備を進めてください。いまは、その余裕ができているときです。

戌年:天澤履(り)2 冒険心、探究心を持つことで本業を深めることができます。多角化ではなくあくまでも本業、本命を深めるために考えること。今の時期は誘惑に眼を向けてはいけません。

亥年:地山謙(けん)4 能ある鷹は爪を隠すといいますが、自分の能力や特技を表に出さず、内面を研ぎ澄ますことでチャンスを待ちましょう。この卦は男性にとってモテモテの卦。だからといってのぼせてしまうといけないのです。謙虚な動作こそが賢明です。