2009年5月の運勢

2009/05/01 22:12:29

テーマ:ブログ

子年:風水渙(かん)1 良い事も悪いことも転換の時期。目の前に起こっていることに変化が来る兆しです。ピンチはチャンス。チャンスはピンチを招きます。すべては無常の理をあらわすのです。変化のないことはないということですね。

丑年:火水未済(びせい)3 まだまだこれから。何もかもが切り替わる節目の時期。将来に希望を持って計画することで、そのビジョンが現実を引き寄せます。まずは計画を立てることです。

寅年:風澤中孚(ちゅうふ)3 誠意を持って周囲を見渡せば自分に深いご縁のある人が見つかる時期ですね。そのときには積極的にこちらからアクションすること。願いはかないます。

卯年:坎為水(かんいすい)5 すべての困難な思いは出尽くしたはず。あとは未来の希望に向かって突き進むのみ。待っていてはなりません。後ろを見てはなりません。前を見て進む覚悟をするのです。

辰年:震為雷(らい)5 今はこのまま現状維持。変化の時期ではないので、足元を固めるべく日々の積み重ねを怠らないようにしましょう。大丈夫、光は見えているのです。

巳年:天水訟(しょう)4 様々な対立があってもこちらから荒げることなく、目上の人の言葉は尊重すること。自分の原点に立ち返り、本筋を見極め通すことで道は開けます。

午年:火澤目癸(けい)6 紛糾していたことがようやく峠を越える時期。目の前に起こる事象を曲解せずそのまま受け容れることで先が見えてきます。

未年:水澤節(せつ)3 自らの行動に節度を持つことでバランスをとりましょう。行き過ぎたり引っ込みすぎたりしては上手く回るものも回りません。素直に見直してみることで答えが見つかりますよ。

申年:澤雷随(ずい)1 良い時です。転機ですね。今まで悶々としていた時期をようやく脱し、次の可能性への言葉が見える時期。そのまま受け容れて吉(^^♪

酉年:雷水解(かい)1 目的に向かって努力してきた人にはその答えが出る時期です。逆に何もしてこなかった人には今までの約束事が解かれる時期でもあります。やはり、日々の積善の繰り返しが必要なんですね(^^♪

戌年:水天需(じゅ)2 今はまだ時期ではありません。もう少し力をためてから行動に移すこと。その準備をする時期であるということです。焦りは禁物。一歩ずつですね。

亥年:地山謙(けん)1 良い時です。縁の下の力持ちのように謙虚に節度を持って行動することで知らず知らず回りから認められ引き立てられる時期。頑張れば頑張った分が自分に還ってくるのですよ(^^♪