8月の運勢

2006/08/04 18:56:53

テーマ:ブログ

子年:坎為水(かんいすい)困難の中で、どうにか打開策の見出せる時です。努力すれば小さな願い事は叶うでしょう。ただし、現状維持が基本。
丑年:水火既済(きせい)常々警戒を怠らないこと。ほころびが出始める時です。いざという場合に備えて、細心の注意を払うことです。
寅年:水天需(じゅ)何かトラブルが起こっても、時間が解決してくれます。口論は避け動揺しないことです。
卯年:天澤履(り)大変良い時です。過去の経験を生かし、将来の目標を定める平安な時です。他の人の意見や前人の行ないも参考にすること。
辰年:澤天夬(かい)優柔不断で不安定な立場の時です。人に従って進むことを心がけるとともに、人の忠告を素直に聞きいれるべきです。
巳年:雷山小過(しょうか)控え目に行動し、目上の人を尊重する時です。直接当たるより代理人に当たったほうがうまくいきます。
午年:火雷噬嗑(ぜいごう)相手は小物ですから、少し懲らしめてやれば効果てきめんの時です。しかし、あなたが今やろうとしていることは踏みとどまるべきでしょう。
未年:山雷頤(い)食べるために正しい努力をする時。飲んだり食べたりのお付き合いで忙しい時です。ですから、言語を慎むとともに、自分の生活態度を振り返って、腹八分の正しい生活を心がけ、健康に気を配ることが大切です。不満の多いあなた、考え方があべこべです。
申年:地雷復(ふく)永い冬が去って、やっと春が立ち帰ってきた時です。エンジン始動の時です。しかし、開運の入り口にやっと立ったところですから、順を追って小さなことから進んでいきましょう。あまりに性急ですと、スタート地点にまで立ち帰り、元の木阿弥になってしまいます。また、繰り返して行なうことで成功の得られる時でもあります。この機に諦めていたことにもう一度チャレンジしてみたらいかがですか。
酉年:火山旅(りょ)小さな投資で大きな収穫のある時です。一時の犠牲や回り道にこだわらずに頭を使うことです。ストレートなやり方は不可。
戌年:澤天夬(かい)堤防が決壊するような時。闇討ちに備えてガードを固める時です。
亥年:巽為風(ふう)良い時です。多少時間がかかっても臨機応変にしてかつ断固やり遂げるべき時です。事の前後に細心の注意を払うこと。