またやってしまいましたf^_^;)

2012/02/01 20:18:59

テーマ:ブログ

デジモノ衝動買いσ(^_^;)

photo:01



私はいま、携帯の契約を7本持ってます。
通常使いのDocomo
通信専用のDocomo2回線
イーモバイル
iPhone
iPad
iPad2

先の大震災の時にかろうじて使えたのはDocomo
隣の人が使っていたauの方が復旧は速かった。
ソフトバンクは全滅。

災害時以外でも、離島などではFoma系は強い。
海外でもDocomoは定額になった

てなことが頭の中を駆け巡り、通信専用線を一つにまとめられるかも⁈との思いで店の娘と相談していたら、ひとまずの解がこのXiオプティマス。
LTEという高速通信対応でテザリングという無線ルーターの役割も兼ね、IPhoneの定額ローミングをしなくても、もしかしてこれ一台で海外でもインターネットし放題⁈という願望を込めて見事ご契約。
結果、Docomo分の基本料金が安くなる?というおまけもついて来ました。
さぁ、今日は眠れなさそうですσ(^_^;)