積乱雲

2006/08/30 17:22:40

テーマ:ブログ

今日はヒヤッとした。

伊丹から福岡空港に向かったんだけど、急激に発達する積乱雲のため福岡空港に着陸できないかもしれないというアナウンスが入った。ありゃりゃ、と、思ったんだけどそのすぐ後に機長から「着陸できるかもしれないのでやってみる」とアナウンスが入った。

ヤレヤレ、と、思ったらイキナリエンジン音が高鳴り再上昇を始めた。ギリギリギリーという音とともに急上昇した。たぶんものすごい雨でランディングが危険と判断したんだろうけど、イヤイヤ、ヒヤッとしました。

その後1時間あまり、長崎から熊本上空を旋回して無事に福岡空港に降りました(^^♪