1月の運勢

2007/01/04 20:22:38

テーマ:ブログ

さて2007年1月はいかがなものでしょうか。暦としては来月の節分までは旧年とみます。ということは今月は新年であり最終月であり、何はともあれ無理せずに(^_-)-☆

子年:火雷噬口盍(ぜいごう)5 良いときです。目の前に出てきた障害を積極的に踏み越えていけばなんなく先に進むことができます。逃げずに一気にやってしまうこと。

丑年:離為火(り)3 情熱が強すぎて空回りしそう。少し一息入れて一歩引いて見てみましょう。新たな道が見える可能性あり。

寅年:天山遯(とん)5 良いときです。飛ぶ鳥、跡を濁さず。今までやってきたことで潮時と思うことがあればまさに今。気持ちよく離れることができます。

卯年:天水訟(しょう)5 他者とうまくいかないことがあっても今なら和解できます。勇気を出して正面からぶつかって下さい。

辰年:山雷頤(い)3 食べるためにはコツコツと努力することが肝要。何事も腹八分。不満は禁物よ(*^_^*)。

巳年:雷山小過(しょうか)5 独断や暴走に気をつけて、謙虚な気持ちで事に当たること。頭を下げるときは今まで以上に深々と下げることでうまくいきます。

午年:艮為山(ごん)4 今は動かず自分を磨く時期。上を見ても詰まってます。足元を着実に固めましょう。

未年:山風蠱(こ)2 内部の風通しをよくすること。今まで溜まった思いは真正面からぶつけるのではなく風に飛ばしてしまうようにすれば雲散霧消します。

申年:火山旅(りょ)1 夢を見失いがちなのでもう一度再確認するとき。目前のことにあくせくし過ぎて本来の目標を見失ってはいけません。

酉年:山地剥(はく)4 ジッと我慢のとき。足腰が弱まっていますので基礎体力つくりをしたほうがいいかも。あせらずに行きましょう。

戌年:水火既済(きせい)6 勝って兜の緒を締めるとき。今まで良く頑張ってやってきました。ひとまず今が最高点。自分にご褒美をあげて、ひと休みひと休み(^^♪

亥年:山雷頤(い)5 今はあまり無理をせずじっくりと体力を養うとき。無理をしなければ大丈夫です。

全般に無理をせずという卦が多いような気がします。まだまだ本調子とはいえないようですね。あせらずに行きましょうよ(^o^)/