2008年11月の運勢

2008/11/02 16:48:22

テーマ:ブログ

2008年11月の運勢

子年:山火賁(ひ)3 有終の美。一日の最後に現れる美しい夕陽のような時期がいま。思いっきり輝くことができるはず。そして次のステージ、明日というステージの準備に入るのです。今は輝けるだけ輝きましょうね。

丑年:山天大畜(たいちく)1 準備万端、だいぶ蓄積ができた時期と見ます。あとは実行あるのみ。その時期をいつにするかを考えることですね。

寅年:水澤節(せつ)5 良い時です。いまいる自分の場所を理解し、行くべきと止まるべきとを判断することが出来ているはず。自分を信じて、判断できる時期ですよ(^^)

卯年:火山旅(りょ)3 もう一度初心に帰ってみましょう。毎日毎日の忙しさの中で本来の自分を見失いそうになっています。素直な自分を探す時期ですね。たまにはゆっくりしてみて下さい。

辰年:山風蠱(こ)2 忙しさにかまけて本来しなければならないことを見落としてはいませんか? ツイツイ流してしまっていたことをもう一度立ち返ってみましょう。よどみをなくしてあげることですね。

巳年:山雷頤(い)5 まだ力が十分いきわたっている時期ではありません。無理をせず、このまま正道を歩くこと。光は見えているのですから大丈夫。

午年:澤天夬(かい)4 勢いが余ってしまいそうな時期。このような時期には自分で判断はせず、ちゃんと従える人と相談して方向性を決めること。自己判断の先には崖があったりするのです。客観的な目が必要です。

未年:火澤目癸(けい)4 周囲との対立の一端は自分にもあり。内省して自ら道を正すことで、周りもそれに気づく。調和こそが前に進む早道です。

申年:地山謙(けん)3 いまは謙虚に進む時期。低姿勢にしていること。特に貴方が男性ならば女性関係には気をつけて。この卦は貴方の周囲に五人の女性が群がる卦なのです。身ぐるみ剥がされます(・_・;)

酉年:澤地萃(すい)3 周囲に人が集まり始める時期。よほど気をつけておかないと色々なタイプの人が集まるので方向性を見失いがちになります。ハッキリとした趣旨を掲げておく必要がありますね。

戌年:雷水解(かい)6 良い時です。時期は満ちています。即断即決の勇断により、いままでに鬱積した難問課題は解消に向かうでしょう。自分を信じること。先延ばしは禁物です(^^)

亥年:坤為地(こん)6 物事のすべては陰と陽に極まります。陽の極が天ならば、陰の極が地。その中でも最深部に振れているのがこの卦。いまは、ジッと堪えて状況をうかがう時期。飛躍する時はもうすぐ。