2008年5月の運勢

2008/05/04 15:12:00

テーマ:ブログ

子年:坤為地(こん)5 大変良いときです。自分から出ることなく、一歩下がって物事を見ることが出来れば運は向こうからやってくる時期です。リーダーを押したて、大切なところをちゃんと抑える気構えで行けばいいでしょう(^o^)丿

丑年:雷地豫(よ)2 旅行は計画を立てているときがとても楽しいもの。新たな準備の始まりを意味します。今月は楽しくなるような計画を立てるようにしてください。必ず実現しますから。

寅年:山澤損(そん)6 大変良いときです。損して得とれ。目先の執着を捨て、一歩引いて相手に譲る気持ちを持つことで、その後に手にする満足があります。我先にと考えずに一歩引いてみること。それこそがコツ(^o^)丿

卯年:山雷頤(い)2 相手に期待することなく自分の実力で判断すること。因果応報の原因は自己にあります。良いと思える結果も悪いと思う結果もすべて自分からということをわきまえて行動すべきですね。

辰年:水山蹇(けん)5 なかなか思うように行かず行き悩む日々が続く中、有力な助っ人が出てくる模様。一歩引いて相手の話を聞くことで、そのヒントをもたらしてくれる人が道を教えてくれそうですよ

巳年:山地剥(はく)4 いまは難問山積の時。積極的に前に進むときではありません。足元を固め、基本に戻り、節約を心がけることで光明が見えるはず。最悪の状態は脱しているのですから、諦めないことです。

午年:地山謙(けん)5 常に謙虚な態度で事に挑むのは並外れた精神力の賜物です。あとは、決断力を養うようにしましょう。つい、一歩引いて熟慮する姿勢を保とうとすることが多いのですが、必要な時には即決即断。その決断力も養いましょう。

未年:風山漸(ぜん)4 今のまま。たゆまぬ努力が実を結ぼうとしています。毎日毎日の積み重ねの結果が見える時期です。近道やずるいことをしてこなかった人へのご褒美の時期です。

申年:澤雷随(ずい)3 自分が尊敬できる人に従うこと。関係を深めたい相手がいるならば、自我を出さず、話を聞いてあげることがよいでしょう。一歩引いた関係性が一番ということです。

酉年:風澤中孚(ちゅうふ)1 良いときです。本業を守り、他を見ることなく突き詰めていくことです。お互いがちゃんと思いを話し合うことで益々信頼関係が強くなり、日々を前に向いて進むことが出来るでしょう(^^)v

戌年:天山遯(とん)2 変化の時。自分の思うようにいかないことがあってもそれを受け入れること。逃げるべきではない。ジッと正面からこらえていれば、自ずと道は見えてきます。諦めないこと。

亥年:雷山小過(しょうか)1 少しずつ動くように。今は思うように動くことが出来ないはず。一気に動こうとすると無理が来ます。心と身体、自分と相手、仕事と家庭、すべてが背を向けている状態なのです。このようなときには、自分の中を見つめ、静かに心の声を聴くようにしましょう。そこに答えがありますよ