2008年6月の運勢

2008/06/08 23:03:40

テーマ:ブログ

もう気がついた方もいるかもしれませんが、一昨年から話していた、今年は「一」の年という現実が多々起こり始めています。一の年には、地震や水害などの自然災害と、戦争や動乱などの人為的災害が起こり始める年。すでに国家的規模での災害も起こり始め、個人レベルでの変化、変動を感じている人が数多くいます。
今月は64卦ある象のうち10種の卦が出ました。12回振って10種。ということは同じ卦が2種も出たということ。そして言葉としての「かい」は4回も出ている。「かい」とは、解決、決断、決心、解放、氷解、解約、解除、決壊等、今までの気持ちや状態との変化を表す。そんな時期にさしかかってきていることをご理解ください。

と、書き終わってニュースを見ると秋葉原で大惨事が起こっていました。被害に遭われた方のご冥福をお祈り申し上げます

子年:雷澤帰妹(きまい)4 今が引き時。無理に推し進めていたことや、思い込みは捨てて、もう一度本来の自分に戻るときです。原点に戻れば、またチャンスはやってきます。

丑年:風水渙(かん)6 良いことも悪いことも転換するとき。今までの思いが通じるように回りが変わり始めます。その状況を良しと見るかどうかは自分次第。

寅年:水天需(じゅ)5 大変良いときです。待った甲斐があったというもの。ようやく、今までの努力が目に見えて好転するとき。もう、下を見たり後ろを見る必要はないのです。前を向いて進んでください(^_^)v

卯年:澤雷随(ずい)6 師と仰ぐ人や尊敬できる人の言葉を聞いて、その人についていくことで道は開けます。我を出さないように、ね。

辰年:澤天夬(かい)5 決断のとき。キーワードは調和。今まで決めかねていたことも決断することで、動き出すことでしょう。

巳年:雷水解(かい)5 即断即決。これまで困難の渦中にあった人ならば、悩みが解決し脱出することができるので、即、手をうつことです。よくぞ、ここまでがんばりました(^^♪

午年:澤天夬(かい)3 今は表に出ず、じっと堪えるとき。今後、何事かが起こる予感を胸に秘め、今は我慢すること。

未年:水山蹇(けん)1 万事休したと思っても諦めないこと。山あり谷ありの人生の中で、これまでかと思っていても必ず朝日は昇ります。動けないときは動かないこと。そのときにしか感じれない自分を見出してください。

申年:風山漸(ぜん)4 ようやく足場ができましたね。まだまだ完全とはいきませんがこれからが正念場。気を緩めずに前に進みましょう。

酉年:火山旅(りょ)3 自分の行動をもう一度見直してみましょう。前が見えず、周りが見えず、何かが違うと感じたなら、その理由は自分の中にあるのです。素直になってみることです。

戌年:水風井(せい)6 大変良いときです。自分の存在価値は、の世でどれ程のことをして周りの人が満足したかで決まります。周りの人の喜ぶことをすればするほど、自分が成長するのです。いまの行動の基準をそこに照らし合わせることで、ますます人も集まり、財も集まり、福が集まることでしょう(^^♪

亥年:雷水解(かい)4 今は勇気が必要なとき。普段の行動で思うようにできないことや、気の進まないことをやっていたら、自分が苛まれてしまいます。勇気を持って決別することです。