2008年9月の運勢

2008/09/01 18:47:05

テーマ:ブログ

子年:風雷益(えき)2 大変良い時です。仕事、勉強、恋愛すべてについて、諦めかけていた事象の復活の兆しがあります。みんなで協力し合いながら前に進むことで、チャンスをつかむことが出来る時期です\(^o^)/

丑年:地火明夷(めいい)5 今はジッと我慢の時。外部からとやかく言われても意に介さず耳に入れず。内を磨くことに努力しましょう。必ず朝日は昇ります。昼は外で働き、夜は家で勉強する。この時間の使い方が必要ということです。

寅年:澤雷随(ずい)1 良い時です。我を張らず、流れに従っていくことで道が開ける時期。周囲のバランスもよくなっています。後ろは振り返らないことです(^^)

卯年:天水訟(しょう)5 うまくいかない時は自分から変わること。チャンスを磨くことで実力をつけるのは思うようにいかない時期のほうが良いのです。色々とあってもクヨクヨはしないようにすることですね。

辰年:天雷无妄(むもう)2 自分の思いに執着せずに成るがまま、成すがまま。誠実に事に当たれば大丈夫。勇気を磨く時期です。

巳年:地雷復(ふく)6 一陽来復。キーワードは7。今までぶつかり合っていた事やうまくかみ合わなかったことがようやくかみ合い始めた時期。したがって、無理は禁物。一歩一歩踏みしめながら謙虚に相対する事で理解を得られるようになります。

午年:雷水解(かい)6 良い時です。これまで、目的に向かって努力してきた人ならばその答えが出る時です。機を見て敏になること。まごついてはいけません。チャンスと見たら即行動です(^^)

未年:天雷无妄(むもう)5 良い時です。いまは慌てず騒がずそのままで答えは向こうからやってきます。自分に正直に、斜に構えず正面から行くこと(^^)

申年:風地觀(かん)5 良い時です。今は動かずジタバタせず。内なる自分を見つめ、本質を探す時。外部から来る情報の本質を見極め、内から来るインスピレーションと共鳴することが本物。それを見極めることが出来れば、今後の方向性が見えます(^^)

酉年:水雷屯(ちゅん)3 芽が出るのはもうじき。生みの苦しみの時期。いまは、最後の覆いを抜けようともがいている時に当たります。こんな時期には無理は禁物。まだ自分の力が完璧にはなっていないときですから、必要なところでは協力してもらうこと。いずれ芽を出す時期はきます。

戌年:山地剥(はく)1 原点回帰の時期。いままでの華やかな枝葉も時期が来れば紅葉します。いまは、新たなことよりも、初志を思い出し足元を踏み固めること。ギリギリの行動は禁物。幹に戻り、余裕を取り戻すことですね。

亥年:山澤損(そん)1 損して得取れ。見返りを求めず、自らを差し出すことでおおいに自分を生かすことが出来るのです。自己執着を捨て、克己修養の時期ですね。