節分

2006/02/03 22:29:53

テーマ:ブログ

Cimg2900 本日はある業界団体の賀詞交歓会に参加してまいりました。今日は節分。明日は立春。本来は明日からが新年ということで、よく厄まわりの始まりも明日からという話をします。ということは運気の区切りも今日までということ。うまくいってきた人も、うまくいかなかった人もまた明日からは新たな年の始まりと考えることが出来るわけです。いい人はさらに前に、良くなかった人も運気が変われば変わります。今の我々は変化が加速的に進む時代に生きています。去年よりも今年、今年よりも来年、なお一層時間が早く過ぎていくのです。キーワードは「想い」「言葉」「言霊」。根源は「想いが現実化する」ということ。その時代を選んで我々は生まれてきたわけですが、では、何を目的にしてきたのか。それを思い出せるかどうかが分かれ道ですね。満月斎とご縁があって話しができた皆さんは具体的にそれが見えた人も多いハズ。今年もその輪を広めていこうと思います(o^-‘)b