9月の運勢

2006/09/03 20:08:48

テーマ:ブログ

子年:兌為澤(だいたく)お酒や異性、ワイロなどの邪道を退けて正道に立ち帰る時です。私情や私欲を制して、本来の目的に専念すること。

丑年:地火明夷(めいい)才能を隠し、無能のふりをして難を逃れ、後日に備えて実力をたっぷりと蓄えるべきです。万事表面に立つべからず。強力な助っ人を得ること。

寅年:坤為地(こん)いくら才能があっても発揮するタイミングというものがあります。日々の仕事ではルーチンワークに徹する時ですが、くさらず本分を全うすること。

卯年:火天大有(たいゆう)太っ腹のあなたなら上司の引き立てを得られる時です。セコセコとする根性は持たないこと。

辰年:地天泰(たい)大変良い時です。いろいろな人と良い関係の作れる時です。部下にもすばらしい人材がいます。人の力を借りて目的が果たせる時、また果たすべき時。

巳年:天澤履(り)礼儀正しく進む時です。独断専行は危険です。

午年:水雷屯(ちゅん)何事も思うように進まない時です。今は大きな事に手を出さないこと。

未年:風天小畜(しょうちく)目的をすでに達成したのに、まだ不満足で進もうとしている時です。これ以上の欲は出さずに、有終の美を飾りましょう。

申年:火地晋(しん)良い時です。妨害がある時ですが、焦らず心を大きく持って、チャンスが訪れる日を待つことです。小休止といったところ。

酉年:風地觀(かん)良い時です。観光という言葉はここからきたものです。見識の広さを見込まれて、周りの引き立てを受けたりする時です。充分に観察して、充分に考えて行動することです。

戌年:風火家人(かじん)厳重な戸締まりと同様に丹念な準備を怠らずに内部を固める時です。物事は、最初に締めることが肝腎です。

亥年:水山蹇(けん)進めば困難に遭い、退いて守れば安きを得る。本分を守って内部を固める時です。